SOLOIST

I sing, for myself──
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

東方紅楼夢8頒布情報


お久しぶりです。
本当に申し訳ございません。
紅楼夢は10/7日なのに、更新をこんなにも遅れたなんて…
今回はようやく頒布できる新刊を作りました。
みなさん、よろしくお願いいたします。
また、新刊は10/28日のサンクリにも頒布し、
サンクリの後に店頭委託致しますので、紅楼夢でお会いできなくても、
また購入する機会がありますよ。

サークル「SOLOIST」A12a
頒布物一覧

新刊「東方拾遺集」
B5/32p/800円/2010~2012の東方絵です。


・東方天狗皿 / 1200円 

・SOLOIST( Riv )+Eternal Phantasia( Capura.L )
東方コラボクリアスティックポスター第六弾『 蓬莱山輝夜 X 藤原妹紅 』
/ 700円


では、また当日にお会いしましょう!

EVENT | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

コミックマーケット82頒布情報&近況


あれ…いつのまに…もう今週末ですね…コミケ。
はやく更新しないと〜


Comic Market 82
8/12(日)西あ-72a 「SOLOIST」
日本の同人活動を参加するのは今年で四年目、
コミケで初めての壁ブースです。びっくりしました。
隣さんはみな私の大好きな作者さんばかりで、すごく嬉しいです。


-新刊-



新刊「M.T.W」
A4/20P/フルカラー/700円
今回の新刊もとらのあなさんとメイロンさんに委託販売しますが、
クリアファイルはイベント限定です。
数が限られていて、なくなるまで配ります。
今回の新刊もやはり仕事のイラストの再録集になります。
本当に申し訳ございません。
とりあえず、今回もどうぞよろしくお願いいたします。

既品

・C81既刊「Winter Fragment」 / 300円

・東方天狗皿 / 1200円 

・SOLOIST( Riv )+Eternal Phantasia( Capura.L )
東方コラボクリアスティックポスター第六弾『 蓬莱山輝夜 X 藤原妹紅 』
/ 700円

手元に残っているものを全部もって参ります。


今現在の日本がすごく暑いと伺っております。
みなさまも夏バテには気を付けて下さい!
では、いつも通りに、
みなさんも夏の祭りを楽しく過ごせるようお祈り致します。


+応援+

未完童話様東方同人ゲーム「東方ポケット戦争2nd」

>>>link


東方project「夏」テーマ 4カ国合同誌 「夏の余韻-Summer Chord-」

>>>link





+++++

近況報告

更新が遅れた理由は…
えっと、先に申し上げます。
虫嫌いな方は読まないで下さい。


最近は徹底的に掃除をしていて、
もう15年も使った本棚から巨大な白蟻の巣を発見しました。
本棚も本もボロボロになったまで喰われました。
時々真夜中に変な声が聞こえると思ったら…これのせいみたいです。
本棚と巣をなんとかして捨てたが、何日も立たないうちにまた壁の奥からしつこく出てきました。
これで壁まで壊さなければならないかもしれないと思っていますが、
壁の向こう側はトイレに成っていて…いまは非常に困っています。

追伸:
今まで白蟻は蟻の一種だと思い込んでいました。
だから伝染病には心配しなくともいいかなって思って、何も考えずに素手で片付けました…
後になって調べましたが…なんと!白蟻って、生物学的にゴの字のアレと近いとは!
………ドラえもん〜〜タイムマシンを貸して下さいー・゚・(ノД`;)・゚・

すみません、ちょっと気味わるいな話です。

ではでは〜



- | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

例大祭9頒布情報


公開遅れてしまい、本当に申し訳ございません。
今回は新刊がありません。
いつも通り(?)のスティックポスターと、初めて作ってみたお皿があります。
今回もどうぞよろしくお願いいたします!




テキストVer.

天狗のお皿/約15センチ/会場頒布価格1200円
心配しましたが、想像以上の出来です!もう感動しました!

SOLOIST( Riv )+Eternal Phantasia( Capura.L )
東方コラボクリアスティックポスター第六弾『 蓬莱山輝夜 X 藤原妹紅 』
二枚セット(専用袋付き)/700円ようやく第六弾に来ました。
今まで通りの仕様です。
今回もよろしく〜>w<ノ

無料配布チラシ「SOLOIST STATION #7」



今回もCAPURAさんと合体ブースで行きます。
こちらにもそちらにもどうぞよろしくお願いいたします。

以上です!
皆様にもイベントを楽しんで下さい〜

EVENT | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

パスワ​ードを忘れました;;


I am back.(爆)


今年の初更新ですね、ブログ…(汗)
一時に何を書けばいいか分からなくなりました。
生活がつまらなくてすみません…(ショボ



仕事の近況についてご報告します。


アクシア様のカードゲーム「東方混沌符2追加バッグ2」
キャラクター「宮古芳香」を一枚描かせて頂きました。
 


ソフトバンククリエイティブ様の雑誌、
ゲーマガ」5月号別冊「のどか」のコラムに寄稿させて頂きました。
これも同時に「ゲーマが」の最終号になります。
お知らせを頂いた時には、本当にびっくりしました。
20年の軌跡…本当にお疲れ様でした!



unicorn-a様のPCゲーム、
「決戦!乙女たちの戦場3〜電撃作戦!戦果はエースの名のもとに〜」
「綾瀬夕子」と「ユニ」のキャラクターデザイン及び一部の原画を描かせて頂きました。
もう発売になってと思いましたが、5/25延期になったとは思いませんでした。(ビックリ)
SLGジャンルにご興味をお持ちの方はどうぞご参考下さい。
(未成年の方はご遠慮ください。)
 


ガマニア様のウェブゲーム「セイクリッドシュヴァリエ
キャラクター「ローズ・グランド」を一枚描かせて頂きました。
 


ガマニア様のOLG「Divina(台湾Ver.)」
最新のアップデート「決戦へ大空」のキャラクター宣伝イラストに数枚寄稿致しました。
 


もう公開になりましたのは以上です。
どうぞよろしくお願い致します。





同人について、
東方ポケット戦争シリーズは再開しました。
今は未だ制作のお知らせしか公開しませんが、
キャラクターのアバターについてアンケートをしております。
興味をお持ちの方はどうぞよろしくお願い致します。
私の提案である全員ウェディングドレスは却下されました、っち。


いつも申し上げるのを忘れましたが…
T.A.Bと冬コミの同人誌はとらのあなとメロンブックスの店頭とネットショップにて委託しております。

他の近状について少々皆様にご報告致します。
個人的な原因で、近いうちに実家から離れて独立に生活します。
随分昔からそうしたいと思っていますが、ようやく張り切ってやっちゃいました。
正直、不安も少々ありますが、それ以上に期待しています。
焦げた目玉焼きから完璧なオムライスに進化したいです。
その前に、住所探しに随分悩まされています(苦笑
 

では、以上です。

あっ、例大祭9の情報更新は明日予定です。
新刊無いですが、グッズを作りました...
少々待ちくださいね。

MEMO | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

コミックマーケット81頒布情報

ご無沙汰です。
ブログをずっと放置したRivです。
いつものようにイベント情報を更新に来ました。


先ずはお馴染みの注意事項

※小銭が足りないのを防ぐために、
できるだけ丁度な金額でご購入して頂けましたら幸いです。
大きいお札は出来るだけ使わないでください。

※人が混んでいる時にはマナーをちゃんと守ってください。
安全に注意してください。

※今回はスケッチブックとサインは承らないようにしています。
どうぞお許しください。

※日本語は相変わらず上手くなっていません。
お話ししてる時に何か失礼な
ところがありましたら、どうぞお許しください。


コミックマーケット81頒布情報は以下、



・新刊「Winter Fragment」
B5/12p/300円
突発本みたいな収録内容は落書きとラフ絵です。

・既刊「T.A.B」
B5/16p/500円
夏コミ頒布した「T.A.B」ですが、再刷しました。

・既品
SOLOIST( Riv )+Eternal Phantasia( Capura.L )
東方コラボクリアスティックポスターEX『 東風谷早苗 X 博麗霊夢 』
二枚セット/専用袋付き/700円/ラスト5セット


今回の会場特典について、


Eternal PhantasiaのCapura.Lさんのサークルと合同スペースにしました。
合同の特典紙袋を頒布します。
肩に掛けるタイプですので、スタイリッシュなサイズは会場で移動するのに便利ですよ。


以下はC81で参加させて頂いた企画です。




昔からずっとお世話に成っているALcot様(企業ブースNo:542)
カチャカチャの賞品として色紙を一枚描かせて頂きました。
今回はアネイロと春季限定ポコ・ア・ポコ!のキャラクター達ですよ。




E☆2様(企業ブースNo:626)
コミケ小冊子「花言葉」でカラーイラスト一枚を描かせて頂きました。
花は自分でシナアブラギリにさせて頂きました。
シナアブラギリの台湾での花言葉は「初恋」です。
どうぞよろしくお願いします。



同人ゲームサークル未完童話様5周年記念、
完全オリジナルSLG+RPG新作「ヒロインカニバール」で
表紙、キャラクター8人のキャラクターデザイン、そして雑用係をさせて頂きました(笑)



同人音楽サークルうんちく商事様の東方projectピアノ譜付ピアノアレンジ
「襯玲符 -Shin Rei Fu-」でカラーイラストを二枚描かせて頂きました。
 Web上では試聴用のファイルがありますので、みなさんもどうぞ聞いてみてください。


最後に、みなさんも一緒にイベントを楽しんでできるようお祈りいたします。
 ではでは。

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/18PAGES | >>