SOLOIST

I sing, for myself──
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< サヨナラ、夏。 | main | 冬至 >>

QwQ


現在使っているPCは3月に組んだばかりのものです。
効能的には何も問題がなかったのですが、最近不調がちらほら出るようになりました。

最近の画像ファイルがこんな感じになってしまいます。↓

なんかレーザーに払われたような…。

当初はたまたまだと思って気にしなかったのですが、
最近は頻繁に損害するようになりました。
原因がどうにもわからないので、OSとHDDを全部取り替える事にしました。
ただ、前のHDDのファイルはもう駄目でしょうね……。
壊れてしまったファイルはバックアップしてもやはり壊れたままでした、
なんか嫌な感じですorz
幸い、壊れたのは全て提出した後ですが……。

もうこれ以上壊れないのを願うばかりです、
……OSやHDDの問題ではなく、マザーボードの問題だったらやばいですね……。


MEMO | permalink | comments(5) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

私も同じような現象に遭遇したことがあります。
おそらく、M/BのHDDコントローラ、HDDそのもの、OS上のドライバの
いずれかの問題ではないかと。
(大穴でケーブルなんてオチがあるかもしれませんが……)
ただ、メモリ上でデータが化けている可能性もゼロではないので、
memtest86などのツールでメモリチェックを掛けた方がいいかもしれません。

なにはともあれ、少しでも早く復旧できることをお祈りいたします。
インバース | 2009/11/11 8:47 AM
うーん難しいな…。
スペックが分かればある程度詳しいアドバイスも可能かもしれません。
雲 | 2009/11/11 6:45 PM
ハード的に考えられるのはメモリエラーか、グラフィックボードかHDDが逝った…って事が考えられますね。、
あるいはOSのレジストリが壊れたって事も有りうるかも。
いずれにしても、災難でしたね。

ちなみに例の件、没問題でしょうか?(´д`;)
T うんちく | 2009/11/12 6:15 PM
無事だったデータは
物理的に二箇所以上で
バックアップしておいた方が
良いと思います。

外付HDDは
バックアップのバックアップも兼ねて
二個以上用意して
更にDVDメディアでも
焼いて保存しておくと安全だと思います。

少しでも
今後の対策になればと思います。
ことえ | 2009/11/14 10:17 PM
地震がありましたが大丈夫ですか?
雲 | 2009/12/21 12:30 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://soloist2008.jugem.jp/trackback/62
この記事に対するトラックバック